「淀川アーバンキャンプ2016」1日目イベントレポート

「淀川アーバンキャンプ2016」1日目イベントレポート

  • シェアする
  • つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマーク

9/17(土)~25(日)の期間中、大阪の淀川河川敷で行われている淀川アーバンキャンプ2016のイベントレポートをお届けします。
台風の影響で9/18(日)~21(水)は残念ながら中止となりましたが、後半の9/22(木・祝)以降に参加を検討している方もいると思いますので、参考にしてみてください。

大阪の中心でアクセスが良いわりに、非常に広くて気持ちの良い場所なので、天気が良ければピクニックがてら行ってみるのもおすすめです。

アクセス

地下鉄御堂筋線の西中島南方駅から徒歩10分かからない程度の距離です。
駅を出てまっすぐ河川敷に向かい、右側を河川敷沿いにずっと歩けば到着します。

http://www2.kasen.or.jp/suitofes2016_yodogawa/nishinakajima.html access access2

土手の上から見ると遠く感じますが、景色を見ながら歩いているとあっという間です。
天気が良い日は歩いていて気持ち良い道です。ジョギングやツーリングをしている人も多くいます。

アウトドアメーカーの展示

ニュートラルアウトドア

neutral http://www.neutraloutdoor.com/

ナチュラルなカラーリングが人気の新しいブランドです。
DOD同様になかなか実物を見れる機会がないので、気になっていた方にはチャンスです。
人気のGEテントなど、ニュートラルアウトドアのラインナップをほとんど全て見ることができます。

ドッペルギャンガーアウトドア

dod

当初は予定しなかったのですが、予定よりも広いスペースをいただけたので、イレブンベースも展示しています。
展示テントはカマボコテント、プレミアムワンタッチテント、イレブンベース、ビッグワンポールテントです。

dod2

初日の午前中から多くの方に来場していただき、おかげさまで今年分のカマボコテントは完売致しましたが、来年初旬には入荷予定なので来年の春夏にキャンプをしたい人には間に合いそうです。後半も引き続き展示予定です。

その他のお店や体験できること

work

一番左のブースではペーパークラフトを作れるワークショップが開催されていました。参加費は無料なのでおみやげに良さそうです。
真ん中のブースでは生のしいたけを、一番右のブースでは淀川Tシャツを販売していました。

slackline

スラックラインの体験ができます。
ロープの長さは2段階あり、短い方が揺れが少なく簡単です。初心者の方は短い方で慣れてから長い方に挑戦、という流れが良さそうです。
500円で30分ほど楽しむことができるようです。

segway

なんと無料でこのセグウェイ的な乗り物に試乗することができます。 観光施設等だと1000~2000円くらいかかるイメージがあるので、無料は非常に嬉しいですね。

9/24-25は体験ブースがさらに充実!

SUP(スタンドアップパドルボード)、カヌー、パラグライダーなど、体験型のブースがかなり充実する予定です。
また、箕面ビールが生で飲めたり、グランピング体験ができたりなど、子供から大人まで楽しめそうです。
詳細についてはイベントHPをご覧ください。

淀川アーバンキャンプ 2016

http://www2.kasen.or.jp/suitofes2016_yodogawa/nishinakajima.html


ドッペルギャンガーアウトドアは9/22(木・祝)、24(土)、25(日)10:00~17:00 の展示を予定しております。
皆様のご来場をお待ちしております。