新製品チラリ。DODチーム真冬のキャンプ撮影会に行ってきた。

新製品チラリ。DODチーム真冬のキャンプ撮影会に行ってきた。

  • シェアする
  • つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマーク

真冬の撮影キャンプまでの道のり

撮影キャンプ1

今回の撮影キャンプの日程は1月後半。そう、真冬です。
吹雪の中撮影するわけにはいかないので、天気予報と格闘しながらキャンプ場を慎重に選びました。
素敵なキャンプ場の方にご協力いただき、無事に出発する日を迎えます。

何着ていく?

撮影キャンプ2

今回はなんてったて真冬です。予報の最低気温は都心で-4℃、ということは山の中はもっと低い…!
ワクワクしつつ服装を決めます。
そんな中私の完全防備な服装をご紹介!

動きやすくて暖かいものを集める

ヒートテック×2
→シャツ
→セーター
→軽量ダウン
→そして上からニットのアウターを重ねます。
夜の寒さ対策用に防風マウンテンパーカー、大量のカイロもバックパックに忍ばせます。
マフラー、手袋、ニット帽も必須です。

足元が冷えたら終わり

足が冷えたら身体を暖めていても意味がありません。
そこで今回はTHE NORTH FACEのヌプシーを履きました。

撮影キャンプ3

これで万全です。

これだけ着込むと…

撮影キャンプ4

こんな風にもこもこにはなりますが、寒さはかなり軽減できました。
幸いにも天気に恵まれ、日中はとても暖かくて軽量ダウン1枚で過ごせました。

進む撮影

冬は陽がくれるのが早いためどんどんと進めます。

撮影キャンプ5

グッドラックなソファや

撮影キャンプ6 http://www.doppelganger-sports.jp/product/cs2_500/

木の間にサイト設営してみたり

撮影キャンプ7 http://www.doppelganger-sports.jp/product/tt5_505/

火をつけてみたり

撮影キャンプ8 http://www.doppelganger-sports.jp/product/q1_506/

手分けしてどんどん撮影を進めていきます。

お腹も減る…

撮影しつつもお腹はもちろん減ります。
撮影班と調理班と分担して料理も開始します。

撮影キャンプ9

冬キャンプっぽくチキンと

DSC_0576

グリーンカレーが今回のメインメニューです。

DSC_0573

冷えた身体に暖かくて辛いものはしみました…!暖かい料理は冬キャンプの醍醐味ですね!

どこで寝る?

撮影用にテントをたくさん持っていっていたので、星空の下どのテントで誰が寝るかの会議を行いました。
ひとりひとつテントを使えるほどテントの数はあったのですが、寒さを考えると広いテントで一人で寝ることに恐怖を感じました。
(寝る前にした怖い話も恐怖の原因のひとつです)
そこで大きなテントの中に小さなインナーテントを立てて、カンガルースタイルをすることになりました。
中でコットを広げて女子チームは一緒に寝ることになりました。

top_image http://www.doppelganger-sports.jp/product/cb1_510/

湯たんぽを忍ばせて、
人型寝袋を着込んで、

top_image http://www.doppelganger-sports.jp/product/ds_33b_34b/

さらにありったけの寝袋と毛布にくるまり、カイロもベタベタに貼り付けます。

結果…私は夜中暑くて目が覚めるほどでした。 人型寝袋最強。

朝起きたら…凍ってる…!

IMG_4853

雪こそふりませんでしたが、かなり気温は下がりました。
起きたら辺り一面凍っておりました。

ポールもこの通り

IMG_4847

なにより驚いたのがマスカラが凍ってしまい、女子チームは翌日ノーマスカラで過ごすのでした。

新製品ご期待下さい!

DSC_0523

あれ?結局どれが新製品?
って思ってしまった方ごめんなさい。
万全の状態で販売出来るようにDODチーム一同発売に向けて奮闘しております!
写真を目を凝らして見ていただいて、これかな?これかな?とワクワクしながらお待ち下さいませ!
乞うご期待です!

あ~~キャンプしたい。