大阪・都会のど真ん中でグランピングを楽しめる「ウメキタ!!GLAMPING RESORT」体験レポート

大阪・都会のど真ん中でグランピングを楽しめる「ウメキタ!!GLAMPING RESORT」体験レポート

  • シェアする
  • つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマーク

先日、DODの女チームで大阪・梅田のど真ん中でグランピングBBQを楽しんできました。
ビルに囲まれながらもゆったりとBBQが楽しめる不思議なスポットでした。
お近くの方は是非参考に行ってみてください!

ウメキタ!!GLAMPING RESORT
http://umekita-gr.com/

「ウメキタ!!GLAMPING RESORT」とは?

アウトドアを快適に楽しむ新しいスタイル「グランピング」(「Glamorous=グラマラス、華やかな」と「Camping=キャンピング」を掛け合わせた造語)をテーマに、手ぶらでバーベキューを楽しめる他、
トレーラーハウスを活用した快適空間「グランピング・モビール」でとっておきのスイーツ&グルメもお楽しみいただけます。
会場では、音楽フェス、星空映画祭、青空ヨガイベント、フリーマーケット、 ファッションショーなどの様々なイベントを開催予定。
大阪のど真ん中で、かつてない都市型アウトドアスタイルをお楽しみいただける新スポットです。

ウメキタ!!GLAMPING RESORT

再開発が進むJR大阪駅近くの「うめきた第2エリア」で梅田のビル郡に囲まれながら
BBQとグランピングを楽しめる新しいスポットです。(※「ウメキタ」=梅田北)

「グランピング」について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

JR大阪駅からの道のり

平日の夜、仕事が終わってから向いました。

大阪駅からグランフロント大阪の方向に向かい、左側のエスカレーターを下り、

グランフロント大阪の西側を通り・・

光輝く通路を抜けて、JR大阪駅から徒歩5分ほどで到着。

「ウメキタ!!GLAMPING RESORT」現地の様子

THE都会!なロケーション

周りはビル!ビル!!ビル!!!

貨物駅の跡地というだけあって広大な土地が広がっています。
再開発中の今しか楽しめないであろう面白い立地です。

BBQのメニュー

事前にWEBサイトからBBQセットを予約していました。
BASIC BBQ SET(ビーフ)×1、BASIC BBQ SET(チキン)×1、SEAFOOD BBQ SET×2、TEXAS BBQ SET×1とバラバラのメニューを。
5人でシェアして色んな味を楽しめたので、バラバラに頼めるスタイルで良かったです。

こんな感じで一式をクーラーボックスに詰めて用意してくれています。
野菜はカット済み、あとは焼くだけの状態にしてくれているのは便利ですね。

焼いて・・・

海外の庭にありそうな肉を焼く装置が準備されていました。
TEXAS BBQ SET以外は自分たちで焼くスタイル。

飲んで・・・

BBQセットは飲み放題付き。
ビール、ウイスキー、ワイン、 シャンパン、スパークリングワイン、ソフトドリンクなどなど各種揃っていました。

食べて・・・

夜風を浴びながらひたすら食べる&喋る喋る。
「都会のビルを見ながらBBQを楽しむ」という、いつもとは違うスタイルは正にグラマラス!!
とても新鮮で贅沢なBBQでした。

お腹いっぱいになったらテントサイトで休憩

サイト利用料なしで利用できるエリアもあるんですが、
せっかくなので「パーティーテントベル」サイトを予約してみました。
こちらはサイト使用料が5,000円。大人数で割り勘すれば一人当たり少し多めに払うだけでリッチな気分を味わえます。

あらかじめおしゃれに内装がセッティングされています。
写真は撮り損ねてしまったんですが、内部に設置されていた大きいビーズクッションが最高に気持ちよかったです…!

「パーティーテントベル」以外にも選べるテントがあったので、次は違うテントも試してみたいです。

良いところ&もうちょっとなところ

いいところ

立地が良すぎる

大阪駅から徒歩5~10分!
普段あまりキャンプやBBQをしない友達であっても気軽に誘いやすそうです。

都会なのにごちゃごちゃしていない

梅田の繁華街からは少し距離があるので都会特有のうるさい音もほとんど聞こえることはなく、
都会なのにゆったりと過ごすことができました。

手ぶらでOK

BBQは予め用意されていて焼くだけ、テントも準備済(しかもおしゃれ)、何も持っていかなくてもいつもよりスムーズにBBQが楽しめました。

もうちょっとなところ

テント内で飲食できないところ

「パーティテントベル」ではテント内での飲食ができませんでした。
お酒や軽食だけでも持ち込めたらもっとゆったり過ごせた気がします。

ドリンクがセルフサービス

グラス交換制で所定の位置に好きなドリンクを取りに行くスタイルでした。
グランピングな少し優雅な気分で楽しんでいたので、できればドリンクは持ってきてくれたらな~なんて思ってしまいました。

2017年11月末まで!=お早めに!

カフェやレストランを中心に「CAFE=Community Access For Everyone」という理念のもとに
多様な人々が集うコミュニティの場を創造してきた カフェ・カンパニー株式会社と、
グランピング専門誌「Glamp」を発行・グランピングプロデュースを手掛ける株式会社Glampがコラボレートする
今までにない都市型グランピング・リゾート「ウメキタ!!!GLAMPING & RESORT」が2017年6月10日(土)~11月末日(予定)の期間限定でオープン!
※施設としては2018年3月末日まで(2017年12月以降は計画中)

ウメキタ!!GLAMPING RESORT

都会で気軽にグランピングできるスポットとしておすすめです!
2017年12月以降は計画中とのことなので、気になった方はお早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?


ウメキタ!!GLAMPING RESORT
http://umekita-gr.com/