冬キャンプの醍醐味は実は朝食?!冬にオススメ簡単なほっこり朝ごはん5選

冬キャンプの醍醐味は実は朝食?!冬にオススメ簡単なほっこり朝ごはん5選

  • シェアする
  • つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマーク

冬キャンプの夜は、星もきれいで、焚き火も楽しいし、お酒も美味しい・・・。
なのに、朝は寒すぎて動けない~~~。
朝ごはんを食べたいけど、朝食の準備なんか億劫やしな~~。
そんな人のための冬のキャンプにぴったりな簡単朝ごはんをご紹介します!

冬のキャンプにぴったりな朝ごはん×5

お椀に材料をいれるだけ!だし茶漬け

冬キャンプ朝ごはん

朝食はご飯派のあなたに。
使うのは冷凍食品の醤油風味焼きおにぎり。
出汁とほのかな醤油の風味が、寒い冬キャンプの朝に染みます。
ほっとしたい冬のキャンプの朝にオススメの一品です。

お好みで鰹節、ごま、ネギなどをかければよりGOOD◎
今回は昆布を乗せてます。

【作り方】
①冷凍食品の焼きおにぎりを焼いて温める。
②お椀に焼きおにぎりと、ほんだしを入れる。
③熱湯をお椀に入れる。

冷凍食品を使うことで、ご飯を炊く時間が短縮されることがポイントです。

一晩寝かせてフレンチホットサンド

冬キャンプ朝ごはん

甘いものが食べたくなる寒い冬のキャンプには、フレンチホットサンドがオススメ。
冬キャンプの朝ごはんに出ると、贅沢な気持ちにもなれます。
卵液に食パンを染み込ませて一晩放置し、朝は焼くだけなので調理はとても簡単です♪
朝ごはんに食べたくなる一品ですね!

【作り方】
①卵、牛乳、砂糖を混ぜて卵液をジップロックに入れる。
②食パンをジップロックに入った卵液に染み込ませ、一晩寝かせる。
④ホットサンドメーカーで焼く。

寒い冬の朝にごはんを作る手間を少なくするために、前日に準備してしまいましょう!

チーズ餃子ホットサンド

冬キャンプ朝ごはん

ちょっと変わりダネのような朝ごはんですが、食べごたえは◎です!
冬のキャンプの朝から満足できます!
餃子は冷凍食品や夕食のあまりを活用しましょう。
パンに具材を挟んで作るだけなので簡単ですね~。

【作り方】
①餃子を焼く。
②餃子と溶けるチーズをホットサンドメーカーに挟んで焼く。

ほっこり、あたたか。ホットグラノーラ

冬キャンプ朝ごはん

栄養も摂れて、健康志向の人に嬉しいホットグラノーラ。
前日にお酒を飲みすぎて食欲があまりない人にもオススメです。
もちもちした食感で美味しい~~。
ホットグラノーラを食べて、冬のキャンプの朝をゆったり過ごしましょう。

【作り方】
①牛乳を沸かす。
②グラノーラを牛乳に入れる。

みんな大好きホットケーキ

冬キャンプ朝ごはん

みんな大好きホットケーキ~~。
シンプルですが、お子様にも喜ばれる優秀メニューです。
シロップやジャムなどを豊富にトッピングを楽しむのもいいですね。
焼きマシュマロをホットケーキに乗せるのがキャンプならではでオススメです!

まとめ

冬キャンプの朝ごはんがおざなりになりがちな人は、
前日に準備したり、今回のように冷凍食品を使ってしまうのもひとつの手です。
朝ごはん作りを頑張りすぎなくても、簡単にできるものはたくさんあります。
寒さが厳しい冬キャンプの朝こそ、時短でさっと食べれる朝ごはん作りをしましょう!

冬キャンプの朝食を簡単に作って、温まって一息。
お腹も心も満足な楽しい冬キャンプをお楽しみくださいね~~~!